ヒモ≒ペット

アパートで猫が飼えないのでヒモを飼っています

BL作品語り-1日目

おはようございます。埃ちゃん(@hokori92)です

お友達の邪なわDさん(@sin_cos_ero)がお勧めのエロ漫画を25日間紹介し続けるとかいうトチ狂ったアドベントカレンダーを立てているのを見て羨ましくなったためこれを書いています

はじめに

こちらはBL作品語りアドベントカレンダーの1日目の記事です

adventar.org

夜勤中に突然思いついたので普通にもう12月2日なんですが、寝るまでは日付は変わらない宗教の人なので12月1日の記事という体でいきます

本題

今日の作品はこちら

いつかの恋と夏の果て (drap COMICS DX)

いつかの恋と夏の果て (drap COMICS DX)

 

以下Amazonからそのまま引っ張ってきた内容紹介

「一夏でも冗談言うんだな」

あの夏のうだるような暑さと一緒にかき消された告白ーーー

学生の頃から気の置けない友人として付き合ってきた2人。だが、一夏は修に対し"友情"では片付けられない感情を抱いていた。そんなある日、一夏に男のセフレがいると知った修は、無神経な言葉で追い詰めてしまい…?

ずっと隣にいたいからこの想いは隠し通すと決めたーーー

内容的には片思い成就ものというか、わりと普通の商業BL漫画です

絵も綺麗でとても良いんですが、私の推しポイントは別にあります

 

まずこの作品、ドラマCDがつい数日前に発売されました

いつかの恋と夏の果て 特典ドラマCD付

いつかの恋と夏の果て 特典ドラマCD付

 

これ見てもらうとわかるんですが、受けの声帯は古川慎さんです

で、こちらの作者の篠崎マイさん、基本的には同人畑の人で、ここ数年は刀剣乱舞のみつくり*1で活動していらっしゃいます

分かる人はこの辺でわかると思うんですが、この作品、

 

古川慎が演じるキャラを受けにしたカップリングで同人活動をしている作者の商業作品のドラマCDで古川慎が受けを演じています

 

え???すごくない????????すごい。すごいんだよ。伝われ

私もここ3年くらいはずっとみつくり沼にいて、マイさんもずっと追ってる同人作家さんだったので、ドラマCDの声帯が決まったとき動揺して叫びました

11月はちょっとクレカが爆発していたのでまだ手元にはないんですが、さっき注文したので数日後に届く予定です

聞きたい人には届いたら音源投げつけるので言って下さい

ちなみに攻めの声帯は新垣樽助さんなので刀剣乱舞的にははせくり*2になる。ちょっと面白い

はせくり好きな人にも音源を投げつけるので言って下さい

さいごに

さっき立てたばっかなので当然ですがアドベントカレンダーがスカスカです

個人的には数年前に言うだけ言って立ち消えになったBLビブリオバトルの代わりをここでできればいいな~となんとなく思っているので、あの頃反応してくれた人は参加してくれると嬉しいな~~~~~

誰もいなければ2日目もわたしです。以上、埃ちゃんでした

*1:燭台切光忠(CV:佐藤拓也)×大倶利伽羅(CV:古川慎)のカップリング

*2:へし切長谷部(CV:新垣樽助)×大倶利伽羅(CV:古川慎)のカップリング